2018年03月26日

春らしいワンピ

春らしいワンピ



こんにちわ。

今日は春らしいワンピを着ました。
花柄はやはり春って感じです!
このワンピはSM2で数年前に購入したものです。
今日はペチワンピを着てこのワンピを着たけど、羽織りとして着ることもあります。

最近のワンピはいろんな着方ができます。
前開きのワンピなら、羽織りとして着るのもいいよね~
もちろん、ワンピとして着るのもOKです。
なので、ワンピを購入するときは、前開きのものを買いがちです。
デへへへへへ(笑)

お店はすっかり春物です!
みなさんは春物を購入しましたか?
私はいろいろ購入しかたも。
ワンピ、靴、カバンなど・・
一通り買った気がするなぁ。
でも、まだ欲しいものはあります。
ヤバっ!

そうそう、昨夜はさつまいもと豚肉の甘辛煮を作りました。
これご飯が進む一品です。
しかもカンタンなの。
みんなにも試してほしいです。

まず、豚こま切れ肉に酒、片栗粉、しょうゆをまぶします。
さつまいもは乱切りにします。
フライパンにごま油を中火で熱して豚肉を炒め、さつまいもを加えてさっと炒めます。
だし汁、はちみつ、しょうゆを加えます。
煮立ったらアクを取り、中火で7分ほど煮ます。
これで完成~
今晩にどうですか!

今日も気温が高めだね~
いい天気だし、今週中に花見に行きたいと思ってます。




Posted by さなっちぃ at 11:31